勉強会情報のお知らせ

お知らせ

こんばんは、ちゃんけいです。

お久しぶりの更新になります。サーバー移管をしてサイトをリニューアルして。とばたばたしておりました。

まだ記事の移管が住んでいないので、画像切れしたまんまだしコードのシンタックスハイライトも変えたのですが前のまんまです。。。。今まで書いた記事のURLを変えるか悩んでます。。。。。
記事下の前後の記事も実は実装途中という、、、( リンクがまともにつながってない、、、 )
徐々に直していきます!

さてそんなことより、直近で3つの勉強会に関わらせていただくのでそちらのご紹介になります。それではいきましょう!

CMS井戸端会議

時間:2017年 6月 24日(土)13:15~18:00

場所:GMOペパボ株式会社

金額:500円

MT福岡とMTSAGAの合同開催の勉強会になります。

CMSの有識者の方々が登壇されます。

内容は、これからCMSを触りたい人、興味がある人、CMSサイトを運営してる方など幅広い方にお聞きしていただける内容になっているようです。

Movable Type, WordPress, baserCMS, Jimdo, CMSの脆弱性について, Jadeのセッションがあります。CMSを扱う方なら話を聞いて見たい内容になっていると思います。

500円でこの話が聞けるって素晴らしいですね!!

WordPressのセッションには私ちゃんけいが登壇させていただきます!!

登壇させていただくにはとても実力不足かもしれませんがお構い無しでお話を受けました。照

WordPressのセッションでは、「WordPressで知っておきたいこと」という内容でお話しさせていただきます。

詳しくはぜひ会場にお越しください。

資料、申し込みはこちら↓
CMS井戸端会議

サト研 (仮) vol.59 平日夜版

時間:2017年 6月20日(火) 19:00 ~ 21:00

場所:FUKUOKA growth next ( 旧大名小学校 )

金額:無料

ノーガード・ノープランのアンカファレンス勉強会です。

こちらは前回のvol.58から勉強会の運営をお手伝いさせていただいています。

お声をかけてくださった運営の中心である豚骨あんどうさんありがとうございます。実は上に書いたのCMS井戸端会議も豚骨あんどうさんのご紹介でした。
本当にありがとうございます。

こちらは肩の力を抜いて、勉強会に参加された方々で色々話す?ような形になります。ぜひ一度参加していただけると嬉しいです。
とっても敷居の低い勉強会になりますので、初めての勉強会に参加される方はとくにおすすめです!

ちなみに今回は運営メンバーを抜いた人数で募集をかけてみようという形になったのですでに参加人数+4人ですので参加者がいなくても開催されます!
3人集まれば充分話し合うことはできますしね。

申し込みはこちらから↓
サト研 (仮) vol.59 平日夜版

20代のコードレビュー会

時間:2017年 7月 14日(金) 19:00 ~ 21:30

場所:シンス株式会社 ( アイドットデザイン )

金額:無料

昨日ポッと立てた勉強会です。主催は私ちゃんけいがいたします。

20代の方と知り合う機会すくないなぁと思っていたところに、あるお方からこんなの開いたら反響あるよ?と言われて1時間後に公開したのでだいぶ突貫です。

当日は私とシンスのマークアップエンジニアが他に参加いたします。

20代といっても、業界1年目や2年目の方もぜひいらしてください。かくいう私も業界2年目のペーペーですので。。。。

「仕事ができる、できない。」や、「知識がある、ない。」などそれだけで勉強会には「参加しやすい、しにくい。」「敷居が高い、低い。」があると感じています。

特に有名な方や、有識者の方がいる場で間違った知識かも、、、と億劫になってしまう方がいるとも聞いたことがあります。

今回はHTMLがメインなので、きっと専門学校でHTMLはならったよ!という方でも参加できるはず、、、、!!というくらい敷居が低いかなと感じています。勝手に。

定員超えることはないとは思いますが、超えた場合は、、、、一応参加だけならできるかな。。。と思っていますがレビュー自体はみるだけでもよければっと思っています。

ちなみに、懇親会は別途500円か、1000円にしてその場で飲むことになると思います。( まだ何も決めてない )

開催するのは自分じゃなくても良いので今後も定期的に開催できたらなと思いますので、うちのオフィスでできるよ!とか私が開催してもいいよ!という方がいらっしゃれば声をかけていただきたいです。

申し込みはこちらから↓
20代のコードレビュー会