もくもく会に行ってきました サイトリニューアル途中です。

もくもく会に行ってきました サイトリニューアル途中です。

こんにちは、ちゃんけいです。

スマホアプリ開発もくもく会

今回は、スマートフォンアプリ開発のもくもく会に行ってきました。

ばたばたしていて全然進んでなかったのですが、次回参加から周りに質問したりして作ることになっていくのかなぁといった感じです。

Swift自体は初めて触ったので、少し普段と書き方が違うので戸惑う部分もありますが慣れの問題ですね!

どちらかというと、プログラムよりxcodeのGUIに苦戦している感が否めません。参考書を辿ってやっている段階なのですが、同じボタンを押してるのにでない?とか色々と。。。。
本と自分のアプリのバージョンが違うかもしれないので仕方ないのですが、ちょこちょこそんな部分がありエラーが出る結果になります。
んーと悩みながら少しずつ進んでます。

もくもく会なので、勉強会の内容は特にありません。。。。

サイトをしれっとリニューアル

勉強会を開くにあたって、サイトを訪れるかたが増えると思ったのでリニューアルしました。

急いで公開したので、ところどころリンクが繋がってなかったりサイト自体が重たいまんまなので早く修復しなくては!!!と思いながらなかなかやっていません。。。

自分のサイトって後回しになりがちです。

リニューアルが一通り終わり次第で、また定期的な更新を再開しようと思います。

更新するジャンルを技術情報だけではなく、自分の好きなことについてもしっかりしらべて書いてみたいと思います。
何事もやってみないとですし!

しかし、リニューアルしたデザインはテンプレートみたいですが個人的には気に入っています。

テンプレートみたいなバランスのデザインをできるようになったんだなぁと思い、少しは成長したと実感しています。

ちゃんと目的をもったリニューアルができてよかったです。

まとめ

独り言みたいになってしまいましたが、終わり。